2006年11月03日
ヘアアイロンの使い方の中でも、今日はストレート用です。

この、ストレート用のヘアアイロンをほしい人というのは、「ちょっとクセ毛だから、たまに真っ直ぐのストレートにしてみたいるんるん」という人から、「かなりのクセ毛で悩んでるので、ほんとにストレートにしたい><」という人までいろいろだと思います。

で、今回は真剣にストレートにしたいという人向けに書いてみます。
悩んでいる人は、ほんとに悩んでるもんね。

そして問題のストレートヘアアイロン
「ほんとにまっすぐになるの目?」という疑問もあるはず。

そこで、私もいろいろ見てみたんだけど、ほんとにコテはいろいろ・値段はピンキリ。

ただ、たくさんのサイトやwikiなど見ていく中で、ヘアアイロン(こて)のチェックポイントがわかってきた感じです。それは、

1温度が高いこと(=業務用であること)設定温度が高く、なおかつ温度調整ができること

2チタンコーティング、セラミックコーティングなど、こだわりのコーティングがされていること―温度調整にもつながってくることだけど、髪が痛みにくくなるなどの利点がある

3使いやすい工夫がされていること―高温になるし、安全に使えないと意味なし

ということで、使った人の評価も高かったし、これが私ははおススメかなと。

ワイド版セラミックイオンストレートヘアアイロン

でも、慌てて買わないで、まずアイロンの説明とか読んでみて、これを「基準」として他のを見比べる・・・というのがいいと思うよ。

そんな私が思うのは、「安物買いの銭失い」になってはいけない!
ということ。
安いもので代用できるものは安い方を買えばいいと思うけど、特別な機能を求めるなら最初っから腹くくって、「いいもの買うんだ」と決心した方がいい。
その方が後悔しない。だって、いいものを作ろうとしたら、やっぱりある程度はコストがかかるんだから。(←こういうことって、社会人になってモノを作る会社の人間になって初めてわかったんだけど^^;)
■3000人の評価見て■ワイド版セラミックイオンストレートヘアアイロン■縮毛矯正剤も■ロング...

ワイド版セラミックイオンストレートヘアアイロン

ヘアアイロン・ストレートの上手な使い方・正しい使い方を解説した使い方講座は、ページの下の方にあります。男の人でもできるくらい、ていねいな説明があるよ☆

→業務用ヘアアイロンを探すランキング







posted by コテでかわいくなる会 at 22:38 | ヘアアイロン>強力ストレート用
アイロンには、ヘア アイロン・ストレート アイロンなどいろいろあります。アフロート イオン カール アイロンは 業務 用 アイロンでサロンでもおススメのヘアアイロンです。カール アイロンで有名なのは、クレイツ イオン カール アイロンと、ヴィダル サスーン ヘア アイロンがあります。 ふわゆるパーマをかけたようなアイロンの かけ 方、 ヘア アイロンの 巻 髪 やり方にはコツがあります。 ヘア アイロン 使い方を写真画像つきで。ヘア アイロン は、こ てとも言います。イオン カール アイロンなら 髪を痛めません。ストレート アイロン クレイツ カール アイロンにはコードレス アイロンもあります。 セラミック イオンが人気です。コテ売れ筋 も紹介。ブラウン、care コテ ヴィダルv s 電動 携帯 用コテ ガス コテ コテ フリマ ナショナル コテ wiki ドンキの激安はどれ?
×

