2006年12月13日
かわいい髪形いっぱい→ranking

今回は、着物に似合うヘアスタイルを探してみました。

私自身、パーティーに着物で出かけたことがあります。

そのときは美容院に事前に予約を入れて、パーティーの趣旨や着ていく着物の柄なんかを相談しました。また、私は人より髪の量が多いので(必ず美容師さんに「多いですね!」といわれる^^;)、そのことも伝えました。予定の時間より長くかかったらいけないので☆

そしてそのときに、だいたいのイメージを美容師さんが伝えてくれて、「こんな風にしましょう」と提案してくれたのですが、実際、当日にできたスタイルは、編みこみ系アップスタイルだったんですが、なんとも編みこみが複雑すぎて「手が込んでる〜!!」という感じで、頭だけ悪目立ちしてしまいました。例えば、こんな感じ。手がかかってる〜って感じでしょう!?もちろん、好みは好き好きなので、このスタイルがいいという人も当然いると思います。このスタイルが悪いんじゃありません^^

普段ヘアスタイルをオーダーするのも難しいけれど、着物のためのヘアスタイルになると、もっともっと難しいですねダッシュ(走り出すさま)

そして、このことで私が学んだことは以下の2つ。

ひらめき美容師さんは「着物=特別」ということで、かなり頑張ってくれます。ただ、その頑張りが、「シンプル」とか「さりげなさ」「すっきり」・・がいいと思っている人には裏目に出ます。

ひらめきヘアスタイルの確認は、言葉だけでなく、実際に雑誌などの写真を見せて(見せてもらって)確認する。
「じゃあ、軽く横を編みこんでアップにしましょうか。」なんてふうに言葉だと危険。実際、私の「軽く」と美容師さんの「軽く」はかなり違いました^^;

ということで、事前にたくさんのヘアスタイルを見て研究しておくと安心です。着物の専門雑誌なんかもヘアカタログ代わりになります。そして、このサイトなんかも結構たくさん着物用ヘアの写真があって参考になります。振袖や卒業式の袴(はかま)用のヘアスタイルなんかもありますよぴかぴか(新しい)

→着物に合うヘアスタイル

→美人に見える髪型を見るランキング
rank_005.gif←風水的にいいことある
rank_002.gif←星占い的にいいことある


posted by コテでかわいくなる会 at 21:48 | イベントの髪型>着物
アイロンには、ヘア アイロン・ストレート アイロンなどいろいろあります。アフロート イオン カール アイロンは 業務 用 アイロンでサロンでもおススメのヘアアイロンです。カール アイロンで有名なのは、クレイツ イオン カール アイロンと、ヴィダル サスーン ヘア アイロンがあります。 ふわゆるパーマをかけたようなアイロンの かけ 方、 ヘア アイロンの 巻 髪 やり方にはコツがあります。 ヘア アイロン 使い方を写真画像つきで。ヘア アイロン は、こ てとも言います。イオン カール アイロンなら 髪を痛めません。ストレート アイロン クレイツ カール アイロンにはコードレス アイロンもあります。 セラミック イオンが人気です。コテ売れ筋 も紹介。ブラウン、care コテ ヴィダルv s 電動 携帯 用コテ ガス コテ コテ フリマ ナショナル コテ wiki ドンキの激安はどれ?
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。