2006年10月03日
髪のことを思いやると、実は一番おススメなのはカーラーなんですってぴかぴか(新しい)

確かに、髪は痛みませんね。

だけど、巻き加減・巻き時間・太さの使い分け・・・等、その巻き方・使い方には「?」となってしまうことも結構あります。

それに、カーラーといってもいろんなものがありますね。
マジックテープのもの、クリップがついているもの、なかにアルミなど金属の芯が入っているもの、などなど。

巻いた後、髪をとめるのにピンを使うのは面倒だから、マジックテープやクリップ式のものが重宝します。それと、金属が入ったものは、ドライヤーを当てるとカーラーが温まり、クセづけの時間が短縮できます。

巻き時間は、もう髪質&髪の量でぜんぜん違ってきてしまうので、トライ&エラーでなんども試してみて自分にベストな巻き時間を割り出すしかありません!

ところで、カーラーにはいろんな太さがあって、最初は「どこにどの太さのカーラーを巻こう?」と悩んでしまうと思います。

そこで、美容師さんに教わりました。カーラーの使い分けのヒントです☆
まず、直径38mm→フェースライン近くに使用して立体感を演出 直径40mm→毛先にしっかりくせづけしたいときに活躍 直径46mm→前髪にはこれくらい大き目がいい感じ 直径57mm→トップから後頭部にかけての髪を巻く 直径66mm→後ろの髪、特にロングヘアに使用する

・・・ぜひ、参考にしてみてください^^

→モテるヘアスタイル一番人気を見るランキング



posted by コテでかわいくなる会 at 23:10 | コラム
アイロンには、ヘア アイロン・ストレート アイロンなどいろいろあります。アフロート イオン カール アイロンは 業務 用 アイロンでサロンでもおススメのヘアアイロンです。カール アイロンで有名なのは、クレイツ イオン カール アイロンと、ヴィダル サスーン ヘア アイロンがあります。 ふわゆるパーマをかけたようなアイロンの かけ 方、 ヘア アイロンの 巻 髪 やり方にはコツがあります。 ヘア アイロン 使い方を写真画像つきで。ヘア アイロン は、こ てとも言います。イオン カール アイロンなら 髪を痛めません。ストレート アイロン クレイツ カール アイロンにはコードレス アイロンもあります。 セラミック イオンが人気です。コテ売れ筋 も紹介。ブラウン、care コテ ヴィダルv s 電動 携帯 用コテ ガス コテ コテ フリマ ナショナル コテ wiki ドンキの激安はどれ?
×

