2006年10月01日
ヘアアイロン(コテ)で巻いたり、ホットカーラー使ったり、はたまた丁寧にブローしたのに、すぐに髪型が崩れてしまったらショックですよね☆

だからこそ、仕上げのスタイリング剤は大切ぴかぴか(新しい)

いろんなものが出回ってますが、私がおススメするのは定番中の定番、ヘアスプレーの「ケープ」です。
でも、ケープはケープでも、緑色のやつですよ!左斜め下

花王 ケープナチュラル&ハード 無香料 135g (0408-0301)

ピンクはキープ力がいまいちだし、白色はハード過ぎます。
「ナチュラル&ハード」の緑色が絶妙なんです!

・・・と、なんでこんなに押しているかというと、以前私がパーティーレセプタント(パーティーコンパニオン)をしていたとき、みんなコレを愛用していたからなんです^^

私達は、お辞儀をしても前髪が落ちないようにしないといけなくて、そのため、カーラーで巻いて流していたのですが、2時間がんがん歩いてもぜんぜん崩れてこないのです。

で、パーティーが終わった後は前髪を下ろして帰るわけですが、そのときスプレーしたところに櫛をいれても粉が出ないんです。
これって大事なことで、スプレー後に触ったりブラシでとかしたりしたときに粉が出たりすると、フケみたいで見苦しくなっちゃうんですよね。でも、キープ力のあるスタイリング剤はたいてい、触ると粉っぽくなっちゃうんです。

ヘアスプレーケープ スーパーハード 無香料 小50g
↑白のスーパーハード。これは、粉が出てきます><
「絶対キープ!」というときにはおススメ。そのかわり、スプレーした後は
さわっちゃダメ。

というわけで、「ケープ」の緑色が人気だったんです。
そうそう、それに、キープ力のわりに手触りもやわらかく、ゴワゴワしないんですよね。それもポイント高い。



おまけにワックス編ひらめき
ワックスもハードタイプで。
右斜め下これは、美容師さんに愛用者が多いそうです。
つけすぎると重くなるので注意しつつ、もみ込んで。
見たことないメーカーなのは、もともとサロン専売だったからです。

 【ポイント5倍】ナカノスタイリングワックス【0929祭5】
ナカノスタイリングワックス ハード

BSフォギアウォーターワックス150g
フォギアウォーターワックス

→その他のスタイリングキープの裏技を見るランキング



posted by コテでかわいくなる会 at 22:24 | ヘアアイロン>巻き髪・小技
アイロンには、ヘア アイロン・ストレート アイロンなどいろいろあります。アフロート イオン カール アイロンは 業務 用 アイロンでサロンでもおススメのヘアアイロンです。カール アイロンで有名なのは、クレイツ イオン カール アイロンと、ヴィダル サスーン ヘア アイロンがあります。 ふわゆるパーマをかけたようなアイロンの かけ 方、 ヘア アイロンの 巻 髪 やり方にはコツがあります。 ヘア アイロン 使い方を写真画像つきで。ヘア アイロン は、こ てとも言います。イオン カール アイロンなら 髪を痛めません。ストレート アイロン クレイツ カール アイロンにはコードレス アイロンもあります。 セラミック イオンが人気です。コテ売れ筋 も紹介。ブラウン、care コテ ヴィダルv s 電動 携帯 用コテ ガス コテ コテ フリマ ナショナル コテ wiki ドンキの激安はどれ?
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。