2006年12月12日
かわいい髪形いっぱい→ranking

ヘアアイロン(コテ)、使いこなすにはちょっと練習が必要。
私も、イベント当日にいきなり巻いてみて、うまくいかず悲しいことになったこともダッシュ(走り出すさま)(巻いたつもりがすぐ取れちゃった雷

以来、事前の練習&準備に励むようになりましたぴかぴか(新しい)

そんな私が発見した、ヘアアイロンの上手な使い方・コツを3つ紹介します。一つ一つはなんてことないことだけど、知ってるのと知らないのとじゃ、大違いだよ^^

コツその@
髪質は人それぞれだから、自分の髪がどれくらい巻けばどの程度のカールがつくのか、・・を試して見ておくのはとても重要。当てすぎると強いカールがついて、昔風のウェービーヘアになってしまって、ぜんぜん「ゆるふわ」じゃなくなってしまいますバッド(下向き矢印)

巻く時間の目安は、長くても10秒
それ以上巻くと、髪が痛んでしまうしクセがつき過ぎてしまいます。
「巻きが足りないかな」と思ったら、時間をおいて再度巻いてください。
くれぐれも長く巻かないことパンチ

コツA
巻く前にブローしておくと髪のツヤが増し、髪も扱いやすくなるのでカールがしなやかな仕上がりになります!

コツB
そして、ヘアアイロンを巻くときに髪の毛を濡らすのはNG
カールがつかなくなってしまいます。髪を熱から守りたいのであれば、水で濡らすのではなく、カール専用のスタイリング剤を使えばOKです☆

→モテゆる巻きの作り方を見るランキング

rank_005.gif←風水的にいいことある

rank_002.gif←星占い的にいいことある


posted by コテでかわいくなる会 at 21:21 | ヘアアイロン>巻き髪・小技
アイロンには、ヘア アイロン・ストレート アイロンなどいろいろあります。アフロート イオン カール アイロンは 業務 用 アイロンでサロンでもおススメのヘアアイロンです。カール アイロンで有名なのは、クレイツ イオン カール アイロンと、ヴィダル サスーン ヘア アイロンがあります。 ふわゆるパーマをかけたようなアイロンの かけ 方、 ヘア アイロンの 巻 髪 やり方にはコツがあります。 ヘア アイロン 使い方を写真画像つきで。ヘア アイロン は、こ てとも言います。イオン カール アイロンなら 髪を痛めません。ストレート アイロン クレイツ カール アイロンにはコードレス アイロンもあります。 セラミック イオンが人気です。コテ売れ筋 も紹介。ブラウン、care コテ ヴィダルv s 電動 携帯 用コテ ガス コテ コテ フリマ ナショナル コテ wiki ドンキの激安はどれ?
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。