2006年08月31日
先日、なにげにパーティーコンパニオンをしていたということを書きましたが、その仕事内容はあまり知られていないようで、よく、「どんな仕事なの目?」と聞かれたので、ちょっとご紹介☆

パーティーコンパニオンとは、主にホテルで行われるパーティーで、お客様をご案内したり、食べ物や飲み物をお持ちしたりする女性のことを言いますひらめき

なんしか、パーティー会場は広いので、「トイレはどこだ〜」とか、「クロークはどこだ〜」なんてことになるのですが、そんなときにご案内します。

また、パーティー会場は人が多くて混雑しています。
なので、飲み物を取りに行ったり、食べ物を取ってきたりというのも一苦労パンチ

そんなときに、代わりに取ってきて差し上げるのですぴかぴか(新しい)

ただ、最近は「コンパニオン」という言葉があやしい誤解を生むので、「パーティーレセプタント」という呼び方に変わっているそうです^^

(ちなみに、「レセプタント」とは、「レセプション=接待・歓迎・応援」と「アテンダント=付添い人・案内係」という意味の言葉を合わせた造語らしいですかわいい

このバイト、私はかなり勉強になりましたよ。
マナーも学べるし、一流ホテルでは普段では会えないようなお客様(芸能人や政治家のセンセイなど目)を間近に見ることもできました。

また、高時給なのも魅力ぴかぴか(新しい)
私のときは、2時間で1万2千円のお給料でした。

↑これは東京で一番高い時給だったと聞いています。(所属する事務所によってギャラが違ったみたいです)場所によっても違うと思いますし、現在の相場はわかりませんが、調べて見る価値ありパンチ

それでは、調べ方を解説☆
OPPOのサイトの左側にある、「収入から探す」をクリック→希望の時給・日給・月給を入れて、その下のチェックボックスの「クラブ・スナック系は除く」にチェックを入れる←ココが大事!!

そうなんです。
高額バイトを探すとき、クラブ・スナック系がわんさか出てきて邪魔なんですよね。けど、このサイトには「クラブ・スナック系は除く」チェックボックスがついていて超便利!なのでおススメなんです^^
OPPO

このお仕事は定期的には募集はしていないので、見つけたらラッキー☆

ただ、身長などの条件もあるかもしれませんので、問い合わせるときに応募条件なども聞いてみることをおススメします。

事務所的には、身長は高め(160cm〜)が喜ばれるみたいです。
でも、あんまり高い人ばっかりでも困るので、低い人が欠員していたりすると、155cm前後の人でも採用されることもありますよ。

これからはいろいろ授賞式やクリスマス、そして新年会・・・と、パーティーが増える時期。大量に採用されるチャンスですよ^^

→もっともっと!おいしいバイトを見るランキング

 


posted by コテでかわいくなる会 at 21:54 | コラム
アイロンには、ヘア アイロン・ストレート アイロンなどいろいろあります。アフロート イオン カール アイロンは 業務 用 アイロンでサロンでもおススメのヘアアイロンです。カール アイロンで有名なのは、クレイツ イオン カール アイロンと、ヴィダル サスーン ヘア アイロンがあります。 ふわゆるパーマをかけたようなアイロンの かけ 方、 ヘア アイロンの 巻 髪 やり方にはコツがあります。 ヘア アイロン 使い方を写真画像つきで。ヘア アイロン は、こ てとも言います。イオン カール アイロンなら 髪を痛めません。ストレート アイロン クレイツ カール アイロンにはコードレス アイロンもあります。 セラミック イオンが人気です。コテ売れ筋 も紹介。ブラウン、care コテ ヴィダルv s 電動 携帯 用コテ ガス コテ コテ フリマ ナショナル コテ wiki ドンキの激安はどれ?
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。