2006年06月15日
仲間由紀恵風ゆる巻きるんるん

今回は、カーラーをつかって巻き髪にします。
大きなカールが特徴の、すこしルーズな感じのゆる巻き。

カーラーを使うときのコツは、毛先にカールがつきやすいので、毛先は巻かないで残しておくこと。そして、後でバランスを見ながら毛先だけ巻きなおすといいです。

それと、カーラーは巻いたあと手が空くので、お化粧などしがちですが、あんまり長く巻きすぎると“くるんくるん”になってしまって、“ゆる巻き”でなくなってしまいます。巻いた後は、「まだ早いかな?」くらいではずしてみた方がいいかもしれません。ほんと、“くるんくるん”になると、戻りくにいので大変ですあせあせ(飛び散る汗)

それらのことに気をつけさえすれば、コテが苦手な人でもきれいにできると思います。ぜひ挑戦してみてくださいね♪

必要なもの:

 カーラー(大・小)6〜8個・・・髪の量によります

 仕上げのスプレー・ワックスはお好みでぴかぴか(新しい)

写真つきでわかりやすいです。
作り方の手順はこちら↓

   カーラーを使った巻き髪講座

 上のサイトで使用しているのは、このカーラーです。
            ↓
水分で痛まないカーラー モイスチャーカーラー!?

売れてます!「ビナール プチ モイスチャーカーラー」新発想!スチームによるヘアケアスタイリ...

売れてます!「ビナール プチ モイスチャーカーラー」新発想!スチームによるヘアケアスタイリ...
売れてます!「ビナール プチ モイスチャーカーラー」新発想!スチームによるヘアケアスタイリ...
・・・続きはこちら
■価格8980  ■配送詳細参照

by 電脳アシスト


posted by コテでかわいくなる会 at 15:22 | ヘアアイロン>モテ巻き髪
アイロンには、ヘア アイロン・ストレート アイロンなどいろいろあります。アフロート イオン カール アイロンは 業務 用 アイロンでサロンでもおススメのヘアアイロンです。カール アイロンで有名なのは、クレイツ イオン カール アイロンと、ヴィダル サスーン ヘア アイロンがあります。 ふわゆるパーマをかけたようなアイロンの かけ 方、 ヘア アイロンの 巻 髪 やり方にはコツがあります。 ヘア アイロン 使い方を写真画像つきで。ヘア アイロン は、こ てとも言います。イオン カール アイロンなら 髪を痛めません。ストレート アイロン クレイツ カール アイロンにはコードレス アイロンもあります。 セラミック イオンが人気です。コテ売れ筋 も紹介。ブラウン、care コテ ヴィダルv s 電動 携帯 用コテ ガス コテ コテ フリマ ナショナル コテ wiki ドンキの激安はどれ?
×

