2007年10月05日
資生堂のシャンプー、椿をリピートしてポンプ式2回分を終了。

使用当初は、ヘアカラー&パーマ直後だったので、髪がきしんでいました。「椿でも、ダメかなあ?」なんて思いながら使用してたんです。

でも、シャンプーとトリートメントがなくなるころには、まあまあの仕上がり感。きしみもそんなに感じなくなりました。

そこで、リピートしてみた☆

2回目のシャンプー&トリートメントがなくなるころには、髪も落ち着いてました。

んが、3回目のリピートはどうしようかな?と思っていたときに、出来心で安売りしていた「パンテーン(バージョンアップ前のものexclamation×2)」を購入してしまいました。

すると、髪の手触り・まとまりが今ひとつな感じに・・・。
「しっとり」を返せ〜!!

ちなみに、バージョンアップしたパンテーンなら、こんなことにはならなかったかもしれません。※現バージョンのパンテーンの名誉のために書いておきます。

なんせ、「旧バージョン」だったもので。

ん〜、

シャンプーって、一度買うと1〜2ヶ月は使い続けることになるので、買うときにちょっと悩んじゃいます。

髪が、しっとり「まとまる」かどうかで、一日の気分が違いますもん。

なので、やっぱり定価1,000円以下のシャンプーでは十分な満足感は得られないかな・・・?と思う今日この頃・・・。

椿は、まあ「合格」と言う感じだけど、「満足!」「納得!」とまではいかなかった。

とはいえ、白椿が最近発売になりましたね。

こっちの椿は、期待できるのかな。。。

またドラッグストアで悩みそうひらめき


posted by コテでかわいくなる会 at 23:41 | ヘアケア
アイロンには、ヘア アイロン・ストレート アイロンなどいろいろあります。アフロート イオン カール アイロンは 業務 用 アイロンでサロンでもおススメのヘアアイロンです。カール アイロンで有名なのは、クレイツ イオン カール アイロンと、ヴィダル サスーン ヘア アイロンがあります。 ふわゆるパーマをかけたようなアイロンの かけ 方、 ヘア アイロンの 巻 髪 やり方にはコツがあります。 ヘア アイロン 使い方を写真画像つきで。ヘア アイロン は、こ てとも言います。イオン カール アイロンなら 髪を痛めません。ストレート アイロン クレイツ カール アイロンにはコードレス アイロンもあります。 セラミック イオンが人気です。コテ売れ筋 も紹介。ブラウン、care コテ ヴィダルv s 電動 携帯 用コテ ガス コテ コテ フリマ ナショナル コテ wiki ドンキの激安はどれ?
×

