2006年08月31日
先日、なにげにパーティーコンパニオンをしていたということを書きましたが、その仕事内容はあまり知られていないようで、よく、「どんな仕事なの目?」と聞かれたので、ちょっとご紹介☆

パーティーコンパニオンとは、主にホテルで行われるパーティーで、お客様をご案内したり、食べ物や飲み物をお持ちしたりする女性のことを言いますひらめき

なんしか、パーティー会場は広いので、「トイレはどこだ〜」とか、「クロークはどこだ〜」なんてことになるのですが、そんなときにご案内します。

また、パーティー会場は人が多くて混雑しています。
なので、飲み物を取りに行ったり、食べ物を取ってきたりというのも一苦労パンチ

そんなときに、代わりに取ってきて差し上げるのですぴかぴか(新しい)

ただ、最近は「コンパニオン」という言葉があやしい誤解を生むので、「パーティーレセプタント」という呼び方に変わっているそうです^^

(ちなみに、「レセプタント」とは、「レセプション=接待・歓迎・応援」と「アテンダント=付添い人・案内係」という意味の言葉を合わせた造語らしいですかわいい

このバイト、私はかなり勉強になりましたよ。
マナーも学べるし、一流ホテルでは普段では会えないようなお客様(芸能人や政治家のセンセイなど目)を間近に見ることもできました。

また、高時給なのも魅力ぴかぴか(新しい)
私のときは、2時間で1万2千円のお給料でした。

↑これは東京で一番高い時給だったと聞いています。(所属する事務所によってギャラが違ったみたいです)場所によっても違うと思いますし、現在の相場はわかりませんが、調べて見る価値ありパンチ

それでは、調べ方を解説☆
OPPOのサイトの左側にある、「収入から探す」をクリック→希望の時給・日給・月給を入れて、その下のチェックボックスの「クラブ・スナック系は除く」にチェックを入れる←ココが大事!!

そうなんです。
高額バイトを探すとき、クラブ・スナック系がわんさか出てきて邪魔なんですよね。けど、このサイトには「クラブ・スナック系は除く」チェックボックスがついていて超便利!なのでおススメなんです^^
OPPO

このお仕事は定期的には募集はしていないので、見つけたらラッキー☆

ただ、身長などの条件もあるかもしれませんので、問い合わせるときに応募条件なども聞いてみることをおススメします。

事務所的には、身長は高め(160cm〜)が喜ばれるみたいです。
でも、あんまり高い人ばっかりでも困るので、低い人が欠員していたりすると、155cm前後の人でも採用されることもありますよ。

これからはいろいろ授賞式やクリスマス、そして新年会・・・と、パーティーが増える時期。大量に採用されるチャンスですよ^^

→もっともっと!おいしいバイトを見るランキング

 


posted by コテでかわいくなる会 at 21:54 | コラム
2006年08月28日
今日は、ヘアアレンジでもカジュアル編目

日常使いの簡単ヘアアレンジ!

コテ・ヘアアイロン・ホットカーラーetc・・・

どれも使いません手(パー)

ゴムとUピンだけです。

シンプルなので職場や学校でも好印象なスタイルですぴかぴか(新しい)

一度覚えたら、いつでもささっとできますね^^

→カジュアル簡単ヘアアレンジ

→お手軽ヘアアレンジを見るランキング



posted by コテでかわいくなる会 at 23:44 | ヘアアレンジ>かわいいハーフアップ
2006年08月26日
パーティーや結婚式・二次会などのちょっとしたお出かけのとき。。。

ロングの人は巻いてみたり、アップにしてみたりといろいろアレンジできますが、ミディアムの人はなかなか変化がつけられないですよね。

ほんとは、TPOに合わせて変身できたら楽しいんだけど(×_×;)バッド(下向き矢印)
・・という人に提案ひらめき

つけ毛ウィッグはどうでしょう?

付けるだけで一気に雰囲気が変わりますよ!

私は学生のとき、パーティーコンパニオンのバイトをしていましたが、仕事のとき、髪をボリュームをもたせたアップにしないといけませんでした。
このセットが毎回なかなかタイヘンでしたが( ̄〜 ̄;)、ミディアムの人はつけ毛を使っていました。
髪を後頭部にまとめて、その上につけ毛を付けるだけ!
あっという間に変身してましたよ^^

「あれって便利そう・・・目
その後、髪を切ったとき、私もウィッグを買いました。
着物のときにも使えるし、美容院にわざわざ行かなくてもすぐにセットでき、なかなか重宝していまするんるん

→つけ毛で変身!

→ウィッグをいろいろ見るランキング



posted by コテでかわいくなる会 at 21:35 | イベントの髪型>パーティー
これから秋に向けて、ブライダルの季節ですね^^

今回は、ヒロインのお嫁さんのための特集ぴかぴか(新しい)

ぶっちゃけ、みんなどんなヘア・メイクしてるの!?って気になるところですよね。

雑誌では、モデルさんがきれいに出来上がっちゃってるけど、実際はどんな感じなの
( ̄-  ̄ ) ?とか、雑誌なんかを見ててもいまいちイメージできない・・・ということ、ありますよね?

そんなときは、実際の花嫁さんたちの写真でイメージをふくらませようグッド(上向き矢印)

「フラワーアップスタイル」−アップした髪とお花を組み合わせたスタイル

「フラワーダウンスタイル」−髪を下ろし、お花と組み合わせたスタイル

「アクセサリー」−ティアラなど、アクセサリーをポイントにしたスタイル

と、いろんなカテゴリがあるのでチェックしてみてみて目

まだ結婚の予定のない、将来のお嫁さん候補の人もきっと参考になるよ^^

人気ブライダル・ヘアメイク

そのほかの花嫁さんを見るランキング



posted by コテでかわいくなる会 at 00:09 | イベントの髪型>ブライダル
2006年08月23日
普段はストレートでも、ここぞというときには雰囲気もガラリと変えておしゃれしたいですよねぴかぴか(新しい)

そんな、劇的に変わる巻き髪があります。

使用前と使用後の変わりようといったら( ̄□ ̄;)!!

私は、「これぞモテ巻き髪」と太鼓判手(パー)を押したいくらいです。

太めのコテで巻いていくし、これは見た目ほど手間がかからないですよ。

コテの太さは髪の長さにもよるけれど、32〜38mmがいいと思います☆

こんな風に巻いた日にゃあ、ロマンティックなワンピでも着てくださいるんるん

気分はgirlygirlyで^^

→モテ巻き髪アレンジ
 ページの真ん中くらいにあります。

→秋のモテ髪を見るランキング


posted by コテでかわいくなる会 at 23:04 | ヘアアイロン>モテ巻き髪
2006年08月22日
結婚式や二次会にぴったりな華やかヘアアレンジですぴかぴか(新しい)

髪全体をアップにするのはテクが必要なのでちょっと難しそう・・・、というヘアアレンジ初心者の人にぴったり。

ハーフアップでも華やかにできるんだよ☆

そのためには、下準備として髪をカーラーやコテで巻いておくことが重要。

なので、ブロッキングも丁寧にねかわいい


→ヘアアレンジ前の下準備



手順が写真つきで紹介されてるのでわかりやすいよ!
迷うことはないと思うけど、コツとしては横からのバランスも鏡で確認しながらつくるといいと思います目
後頭部に適度なボリュームがあるとかわいいし、ゴージャスになるよグッド(上向き矢印)ふわゆるで女らしさアップ☆


→華やかハーフアップ



→もっと!簡単アレンジを見るランキング






posted by コテでかわいくなる会 at 20:59 | ヘアアレンジ>かわいいハーフアップ
2006年08月18日
先日に引き続き、コスメネタ・・眉ネタです^^

というのも、今、眉革命が私の中でブームなんですかわいい

片方ずつでみたらけっこういい感じのまゆかな〜なんて思うんだけど、顔全体として見ると、なんかおかしくない?・・と思い始めたのがきっかけで。

人の顔って、誰しも左右対称ではなく、ちょっとゆがみがあるそうですが、私の場合は左の眉の方が右の眉より1cmくらい高さが高いんですよね。

あと、長さも微妙にバランス悪い感じ・・・。

いつもお化粧するときは、細いところばかり見ていてちょっと引いてみたり、第三者の視点でみることがなかったんですね。
それが、バランスが悪くなっていた原因かも爆弾

そこで、またまた新兵器を導入パンチ
その名も、「アイブロウ・ガイド もて眉をめざそう」です(〃∇〃)
これ右斜め下

100_0127.JPG

この、「眉のものさし」みたいなツールを使えば、バランスよく眉が書けます。前に流行った眉プレートでは左右のバランスがいまいちだった人も、これならうまくできます。(しかも、眉プレートも付いてます☆)

その日によっては眉山がはっきりしすぎてしまったり・・ということがなくなったし、私的にはヒットぴかぴか(新しい)


→価格や口コミはこちら



→目力アップの面白いセットも発見


→もっと!目ヂカラグッド(上向き矢印)の情報を見るランキング







posted by コテでかわいくなる会 at 21:42 | コスメ
2006年08月15日
海に山に、紫外線浴び放題の髪。
なんか手触りがゴワゴワしてきたな・・なんてこと、ないですか?

お肌の紫外線は気にするけれど、髪は放りっぱなし。
最近は、髪の紫外線対策用のトリートメントもあるんですって。
私も、担当の美容師さんに聞いて初めて知ったんですけどかわいい

で、私が使っているのはコレ左斜め下

100_0121.JPG

髪を洗ってタオルドライしたあとに少量つけるんですが、確かに髪がまとまりやすくなったみたい。毎日の紫外線からも守ってくれてるのかなぁパンチ

けれど、残念ながら、コレは一般には発売されてないんですって。
しかもどこのサロンにもあるわけじゃないみたい。
ちなみに、価格は50ml・2,800円です☆

市販品では、資生堂の日焼け止めブランド「アネッサ」からも髪の日焼け止めが出ているみたいです。定価は、100ml・1,575円なりグッド(上向き矢印)

手触りバッサバサー雷になる前に、使ってみるのもいいかもです♪
  
  →ヘアケアチェックをするランキング


posted by コテでかわいくなる会 at 15:04 | ヘアケア
2006年08月13日
夏真っ盛り晴れグッド(上向き矢印)

毎日汗だくで化粧くずれが気になりますよね☆
電車に乗って、降りただけなのにもう崩れてる・・・( ̄□ ̄|||!
なんてこともしょっちゅうです。
しかも、私はオイリー肌だし・・・。悩み多い季節ですダッシュ(走り出すさま)

そして、皮脂の分泌も多いからだと思うんですが、眉がすぐに消えてしまう!
私は眉の真ん中まではけっこうしっかり毛が生えてるのに、眉尻には毛がないという中途半端な眉毛をしています^^
だから、気づくと眉が短くなってるよ〜あせあせ(飛び散る汗)ということがあるんです。

なので、こりゃいかんと思った私は、新兵器を投入(笑)
その名も、「永遠の美眉―落ちにくいアイブロウ―汗・水・皮脂に強い耐久タイプ」です!
「耐久タイプ」というのに惹かれました^^

100_0128.JPG

これは、書きやすい筆ペンタイプですが、実際に書いてみたら、
・・・うん、まずまずの書きやすさ。そして、「落ちにくい」とあるのでしっかりくっきりなのかと思いきや薄づきで、濃くしたいところは書き足して調節できるようになっています。そりゃそうだよね!いきなりくっきりまゆげになったら浮いちゃって困ります。

駅前のドラッグストアで買ったんですが、定価980円のところが安くなって680円でした☆

これで、毎日の通勤はもちろん、プールくらいなら大丈夫かな^^
 
→その他の夏コスメをチェックするランキング


posted by コテでかわいくなる会 at 21:04 | コスメ
2006年08月07日
あ〜、やっと見つけました!!
でも、その安さに引きました・・・ダッシュ(走り出すさま)

だって、クレイツ社のイオンカールアイロンて、もともと業務用だし、いいのはよ〜くわかってるけど、高かったですよねexclamation&question
イオン効果で髪がツヤツヤになるけど、値段が1万円前後するものだから、私も考えどころでした。
っていうか、

「うん、いつかは買おう。必ず買おう!」

とは思っていたものの、ふんぎりがつかないでいました。なのに・・・、

5千円以下、約半額で買えるサイトを発見しましたexclamation×2
なので、さっそく報告ですぴかぴか(新しい)

   
→安っ!クレイツ・ヘアアイロン




posted by コテでかわいくなる会 at 21:22 | ヘアアイロン>業務用
2006年08月03日
8月に入りました晴れ
月が変わったことだし、ヘアスタイルも変えてみたくなりませんか!?

私は、今日、カットしてきました手(チョキ)
長さは鎖骨あたりのミディアムで変わらないけど、全体的に軽くなりましたぴかぴか(新しい)

さてさて、カットに行く前に、いろいろ雑誌を見て、
「どんな髪型にしよっかな〜」なんて悩みますよね。
でも、雑誌のヘアスタイル特集だけでは物足りないときってありませんか・・・目

そんなときに、便利なサイトを見つけました!
ロング・ミディアム・ショートなんでもあります^^

気に入った写真をクリックしたら、詳細がわかるようになってるよひらめき

  →ヘアスタイル・カタログ
  →もっとかわいいヘアスタイルを見るランキング
  


posted by コテでかわいくなる会 at 00:32 | ヘアカタログ>全般
アイロンには、ヘア アイロン・ストレート アイロンなどいろいろあります。アフロート イオン カール アイロンは 業務 用 アイロンでサロンでもおススメのヘアアイロンです。カール アイロンで有名なのは、クレイツ イオン カール アイロンと、ヴィダル サスーン ヘア アイロンがあります。 ふわゆるパーマをかけたようなアイロンの かけ 方、 ヘア アイロンの 巻 髪 やり方にはコツがあります。 ヘア アイロン 使い方を写真画像つきで。ヘア アイロン は、こ てとも言います。イオン カール アイロンなら 髪を痛めません。ストレート アイロン クレイツ カール アイロンにはコードレス アイロンもあります。 セラミック イオンが人気です。コテ売れ筋 も紹介。ブラウン、care コテ ヴィダルv s 電動 携帯 用コテ ガス コテ コテ フリマ ナショナル コテ wiki ドンキの激安はどれ?
×

