2006年06月28日
夏スタイル☆
エビちゃんハーフアップグッド(上向き矢印)をマスターしよう!

エビちゃんハーフアップha-fuupebi.JPG

@毛先を太めのコテ(ヘアアイロン)で巻きます。
 あんまり根元から巻くと老けた印象になるので、要注意。
 髪の半分から下くらいを目安に巻いていきます。

Aサイドの髪を後頭部あたりで結びます。
 あとは、毛先を遊ばせてピンで留めたり、飾りつきコームで留めたり、いろいろ変化をつけられます。

いまいち自信がない・・\(−_−)/
という人は、ヘアアレンジ歴12年の私がおススメする、これが使えます

→もっともっと!エビちゃんを見るランキング


posted by コテでかわいくなる会 at 22:18 | ヘアアレンジ>かわいいハーフアップ
2006年06月23日
えり足すっきり、の夜会巻き。

夜会巻きって、何?・・という方はコチラ



大人っぽいし、難しそうに見えるけど・・・、意外とやり方はシンプルです。

髪をひとつにまとめて、くるくるとねじ上げてピンで留めるだけ。

でも、この、「ピンで留める」というのがクセもの。
美容師さんなんかは、どこに留めればいいかよくわかっていて、ピン一本で留めたりします。すごいですよね目

でも、そんなに器用でない私は、いつもコームをつかって髪を留めます。
これなら、ほんとに30秒でできちゃいますよ!
そして私はとても髪の量が多いんですが、それでもコーム一つでちゃんとまとまるんです。(量の少ない人は、もっとカンタンにできます。)

女度が一発で上がる夜会巻き。
めちゃくちゃおススメです^^


ぶきっちょさんでもできる夜会巻き


→もっとまとめ髪を見るランキング





posted by コテでかわいくなる会 at 21:11 | ヘアアレンジ>女っぽく♪夜会巻き
えり足がすっきりして涼しい、夜会巻き。

この夜会巻きをマスターすれば、これからの季節便利です晴れ

ゆかたにも合いますよ☆

で、今回は番外編。
なんと、夜会巻きをスプーン一本でつくります!

スプーン!?

・・・そう、スプーンでできるんです!

「?」となっている方も、こちらを見てみてください。
動画もありますよ。
スプーンで夜会巻き



上級者&器用な人はぜひチャレンジしてみてくださいねるんるん

→もっとまとめ髪を見るランキング


posted by コテでかわいくなる会 at 20:24 | ヘアアレンジ>女っぽく♪夜会巻き
浴衣を自分で着られますか揺れるハート

私は着付けを習っていたことがあるので、なんとか着られます(エッヘン!)

でも、着れるといっても、当日慌てないために、事前にリハーサルをするようにしています。何か足りないものがあっても気づくことができるので、安心です。当日、パニクらないためにも、リハーサルはお勧めです。

そして、当日も、ヘア&メイクの時間も入れると、2時間はかかると思った方がいいでしょうね。時間に余裕を持って準備しましょう^^

浴衣の着方は、いろんなサイトや雑誌でも紹介されていますが、私が見た限りでは、こちらのサイトが一番わかりやすいです。

アニメで解説!ゆかた着付け講座

なんせ、アニメで解説してくれてますからぴかぴか(新しい)

動きがついているので、実際の動作がわかりやすいですよ。

浴衣のお手入れについて調べるランキング


posted by コテでかわいくなる会 at 19:28 | イベントの髪型>ゆかた
2006年06月22日
またまた、ゆかたに似合う髪形を紹介しますいい気分(温泉)

こちらは、工程ごとの写真がたくさん載っていて、とてもわかりやすい!
髪のブロッキングの仕方とかも、よくわかります。

ゆかたに似合う髪型集

かわいくするコツとしては、前髪の分量でかなりデキが違ってくるので、自分の顔の大きさ&かたちに合うように、いろいろ試して、ベストな前髪を作ることかな!?

その他のゆかたに似合う髪型を見るランキング


posted by コテでかわいくなる会 at 19:38 | イベントの髪型>ゆかた
『資生堂 「ツバキ」モデルに荒川さんら』

 資生堂は21日、3月に発売したヘアケア用品の大型ブランド「ツバキ」のCMモデルとして、トリノ五輪フィギュアスケートで金メダルを獲得した荒川静香さんら6人を追加すると発表した。30日からCMに登場する。従来の6人も継続起用するため、これでモデルは計12人となった。
 新たに起用するのは荒川さんのほか、モデルの相沢紗世さんと香里奈さん、森泉さん、女優の吹石一恵さん、黒木メイサさんの計6人。
 「ツバキ」は初年度で50億円という過去最大の宣伝費を投入し、上原多香子さんら6人の女優をCMに起用。発売2カ月で年間売り上げ目標の半分の50億円を稼ぎ、トップシェアを獲得した。
(フジサンケイ ビジネスアイ) - 6月22日


・・資生堂ツバキって、CM、豪華ですよねかわいい

でも、「発売2カ月で年間売り上げ目標の半分の50億円を稼ぎ、トップシェアを獲得した。」とは知らなかったです。

CMが豪華でも、品質がよくなかったらここまで売れませんよね。
じゃあ、やっぱり、いいのかな。

ちなみに私は「アジエンス」を使っています。
以前、「パンテーン」を使っていて、髪の毛サラサラだったんだけど、いつの間にか「パンテーン」では効かなくなってしまっていて、サラサラだったのが、ゴワつき始めたんです。髪の痛みが進行してしまったのかな?

それで、どうしようかな、サロンのお勧めのシャンプーでも買うかな、でも高いしな・・・なんて思っていたところ、友達が、「アジエンス、いいよ目」と言うので使ってみたんですね。

そしたら、しっとりサラサラぴかぴか(新しい)
それで、それ以来私はアジエンスなんです。

でも、ツバキも気になるので、次はちょっとツバキに浮気してみようかな・・・^^


posted by コテでかわいくなる会 at 15:09 | ヘアケア
2006年06月20日
そろそろゆかたの季節ですねるんるん

なので、ゆかたに合う髪型の紹介です。

ゆかたのときの髪型は、あまりキメキメにしすぎない&

ひっつめないで、どこか後れ毛をたらしたり、「ゆるい」部分を残す

・・・のが、私的にはかわいいのではないかなと思います。

浴衣に合う髪型
ショートからロングまで、全部で7種類も紹介されています。
もっと浴衣に合う髪型を見るランキング




posted by コテでかわいくなる会 at 21:41 | イベントの髪型>ゆかた
2006年06月17日
もともとサロン専売だったクレイツのマイナスイオン・コテ
あまりに好評なので、サロン以外でも販売されるようになったとか。
なので、美容師さんがおすすめなのは、当然かな。

早く熱くなるので、短い時間でカールができるとか、
ヘアスタイリスト宮村浩気さんも絶賛の、品質。
マイナスイオンで髪が痛まないのも◎。

悩むのは、どの太さのものにするかということだけど、仲間由紀恵風ゆる巻きのようにしたいなら、太めの38mmのコテがおすすめ。

ショート〜ミディアムくらいの髪の長さなら、32mmのコテが使い勝手がいいのではないかなと思います。

また、髪が長い人でも、名古屋巻き・お嬢巻きのようにきっちりしたゴージャスなたて巻きにしたい人は、19mmなど細めがいいと思います。


プロ仕様・クレイツのマイナスイオン・コテ






posted by コテでかわいくなる会 at 20:56 | ヘアアイロン>メーカー
2006年06月16日
ヴィダルのコテの価格一覧表です揺れるハート

安いもの順に並べてあるので、わかりやすい☆
コードレスタイプのガスコテもあります。

要チェック!










posted by コテでかわいくなる会 at 16:17 | ヘアアイロン>メーカー
2006年06月15日
仲間由紀恵風ゆる巻きるんるん

今回は、カーラーをつかって巻き髪にします。
大きなカールが特徴の、すこしルーズな感じのゆる巻き。

カーラーを使うときのコツは、毛先にカールがつきやすいので、毛先は巻かないで残しておくこと。そして、後でバランスを見ながら毛先だけ巻きなおすといいです。

それと、カーラーは巻いたあと手が空くので、お化粧などしがちですが、あんまり長く巻きすぎると“くるんくるん”になってしまって、“ゆる巻き”でなくなってしまいます。巻いた後は、「まだ早いかな?」くらいではずしてみた方がいいかもしれません。ほんと、“くるんくるん”になると、戻りくにいので大変ですあせあせ(飛び散る汗)

それらのことに気をつけさえすれば、コテが苦手な人でもきれいにできると思います。ぜひ挑戦してみてくださいね♪

必要なもの:

 カーラー(大・小)6〜8個・・・髪の量によります

 仕上げのスプレー・ワックスはお好みでぴかぴか(新しい)

写真つきでわかりやすいです。
作り方の手順はこちら↓

   カーラーを使った巻き髪講座

 上のサイトで使用しているのは、このカーラーです。
            ↓
水分で痛まないカーラー モイスチャーカーラー!?

売れてます!「ビナール プチ モイスチャーカーラー」新発想!スチームによるヘアケアスタイリ...

売れてます!「ビナール プチ モイスチャーカーラー」新発想!スチームによるヘアケアスタイリ...
売れてます!「ビナール プチ モイスチャーカーラー」新発想!スチームによるヘアケアスタイリ...
・・・続きはこちら
■価格8980  ■配送詳細参照

by 電脳アシスト


posted by コテでかわいくなる会 at 15:22 | ヘアアイロン>モテ巻き髪
2006年06月13日
髪の痛み、特にパサつきは気になります。
毛先が痛んでると、どこかだらしない印象になってしまうような気がします。
どれだけ服や髪型をがんばってみても、髪がパサついてると、「いい女度」が、ぐんと下がってしまうんです。

では、髪をあんまり痛めずに、巻くことはできるのか???

・・それが、できるんです!

「スチーム」という機能でるんるん

コテ(アイロン)本体に、水を入れるところがあって、髪を巻いている間、水蒸気になって髪を熱から守ってくれるんです。

braun_steam.jpg

すごいでしょ!
こんなものがあると知ったとき、私は感動しました><

ちなみに、私が持っているのはブラウン(BRAUN)のコードレスで、ガスを使うタイプ。持ち運びに便利です。

しかも、これ↓には、コテだけでなくロールブラシもついて、巻き髪ではなく普通にブロウすることもできるんですぴかぴか(新しい)

BRAUN コードレス スチーム ヘアカーラー BC1Setビックロール32mm【デジタル祭0607】BRAUN コードレス スチーム ヘアカーラー BC1Setビックロール32mm【デジタル祭0607】

価格 4250円

BRAUN コードレス スチーム ヘアカーラー BC1Setビックロール32mm【デジタル祭0607】
by 電脳アシスト



posted by コテでかわいくなる会 at 17:14 | ヘアアイロン>メーカー
2006年06月12日
これから夏に向けて、髪を切りたくなる季節かわいい

で、「今年っぽく、かわいく、おしゃれにしたい。」と思いつつも、失敗するのが怖くて、ついつい、いつもの無難なヘアスタイルにしてしまう・・・という人も多いのでは。

だって、髪型を変えるのって、ほんと、大冒険ですもんね目

でも、そんな、「冒険したいのにいまいち勇気がでない・・」というときの、お役立ちツールを発見しました!

このツールを使えば、どんな髪型でも試せます!!
         ↓

ヘアスタイルシュミレーション

手順はカンタン!
デジカメで顔写真を撮って、それをパソコンに取り込み、マウスでドラッグして用意されているいろんな髪型を合わせるだけ。

これは超楽しいでしょ。
ぜひ、やってみてください^^

  →その他のヘアスタイルを見るランキング






posted by コテでかわいくなる会 at 13:54 | コラム
2006年06月10日
ショート・ミディアムの、かわいいちょいハネをマスターしようるんるん

やってみると簡単!
テクニックいらずのちょいハネ。

sotohane_01.jpg

でも、この、かわいく外にハネてるのって、パーマをかけてないとできないんだと思ってました。コテでできるなんて驚きひらめき

ちょっとした手間で、こんなにかわいくなるんだ〜!


では、さっそく作り方☆

必要なもの:

コテ(やっぱり太いものがいいみたいです)

仕上げのワックスはかなり重要でしょうexclamation


@髪を顔の横と耳のうしろに分けて、コテで毛先を外側に巻いていくだけ!
sotohane_03.jpg

Aできあがり揺れるハート

ほほに前髪がかかる分、顔が隠れて小顔になります。
sotohane_02.jpg


posted by コテでかわいくなる会 at 00:00 | ヘアカタログ>ショート
2006年06月08日
エアリーカールのラブリー巻きの作り方

立体感のある、大きなカールを作ります。
パーティーなど、ふだんとはちょっと違う雰囲気にしたいときにぴったり!
ただ、バランスをよく見て巻くようにしないと、すごく大げさな人になってしまいそうなので気をつけて目

必要なもの:

カーラー
コテ(32mmくらいの太いものがいいみたい)

仕上げのワックスやスプレーはお好みでひらめき


では、実際の作り方は→こちら

写真がたくさん載っていて、わかりやすいです!


posted by コテでかわいくなる会 at 00:00 | ヘアアイロン>モテ巻き髪
2006年06月03日
ロマンティックゆる巻きの作り方

風にそよいで、歩くたびにふんわりゆれる。
エビちゃんみたいな、ゆる巻きです。

必要なもの:

コテ(太いもの)

仕上げのスプレーはお好みでるんるん

こちらのサイトでは、「どうしたらゆるく巻けるのか」「上手なゆる巻きの仕方」のコツがわかりやすく解説されています。

もちろん、写真つき(^^)!


posted by コテでかわいくなる会 at 00:00 | ヘアアイロン>モテ巻き髪
2006年06月01日
ふんわり愛され系巻き髪の作り方

これは、かなり女度アップグッド(上向き矢印)
大人っぽくなる感じです。

用意するもの:

カーラー
コテ(32mmくらいの太めがいいみたい)

仕上げのワックスやスプレーはお好みで☆

では、実際の手順は→こちら

写真がたくさんあって、わかりやすいです!

  →もっと愛され系巻き髪を見るランキング




posted by コテでかわいくなる会 at 00:00 | ヘアアイロン>モテ巻き髪
アイロンには、ヘア アイロン・ストレート アイロンなどいろいろあります。アフロート イオン カール アイロンは 業務 用 アイロンでサロンでもおススメのヘアアイロンです。カール アイロンで有名なのは、クレイツ イオン カール アイロンと、ヴィダル サスーン ヘア アイロンがあります。 ふわゆるパーマをかけたようなアイロンの かけ 方、 ヘア アイロンの 巻 髪 やり方にはコツがあります。 ヘア アイロン 使い方を写真画像つきで。ヘア アイロン は、こ てとも言います。イオン カール アイロンなら 髪を痛めません。ストレート アイロン クレイツ カール アイロンにはコードレス アイロンもあります。 セラミック イオンが人気です。コテ売れ筋 も紹介。ブラウン、care コテ ヴィダルv s 電動 携帯 用コテ ガス コテ コテ フリマ ナショナル コテ wiki ドンキの激安はどれ?
×

